人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CEAT療法23回目 ~なぜか女性ホルモン値が急降下~

昨日はメインのクリニックでCEAT療法23回目でした。
体調は相変わらずヘルペスの症状が強く出ているので、決してよくはないけれどなんとか頑張って行けました。

今回はなぜか混んでいて、結構待ちましたね。
CEATの患者さんが増えているのかもしれません。
やっと呼ばれてОリングテストをやってもらうと、最初から活性はもうない、つまりゼロでした。
しかし、やはりヘルペスはまだいるとのこと。
最近、目のチクチクも気になるので、今まで通りの漢方に加えてかゆみ止めの軟膏も出してもらいました。

マイクロ波は、お腹2回、肩9回、首4回、頭4回でした。
外が涼しかったせいか、身体が冷えていたせいか、途中までは心地よさを感じる暖かさ。
途中から首、頭はやはり熱い熱いでしたがお喋りしてたらあっという間でした。

最初がゼロだったので終わってからは診察はなし?のようで、先生に確認してからそのまま帰れました。
前回は活性が戻っていたので、今回からまだ数えなおしになりゼロ1回目、次も最初から活性がなければ2回目となります。
次はまた来週月曜日です。
そろそろ涼しくなるころなので、随分気が楽ですね。

そして今日は、婦人科の健診に行ってきました。
前回7月に血液検査もしていたので、その結果も聞くことができました。
今回も混んでいて2時間待ちで待っているだけでクタクタでしたが。

血液検査の結果、貧血は治っているものの女性ホルモンの値がかなり大幅に下がっており、もう殆ど閉経間違いなしというお話でした。
このまま生理が続くと手術か薬で止めるかどっちかの選択を迫られていたので、ある意味喜ばしいことだそう。
マイクロ波を始めてからすぐ一度だけ大量出血で始まり3週間もだらだらと続く生理があって、それ以降全くだったのでもしかしてマイクロ波の治療をしたことと関連があるのかなぁ?と思いましたが、どうなんでしょうねぇ。

一応、内診もしてもらい子宮腺筋症のチェックをしてもらいましたが、前よりも小さくなっているようでこのまま逃げ切れるだろうとのことでした。
子宮筋腫も3cmまで小さくなっていました。
その代わり、生理がなくてもPMSの症状だけはあるので更年期症状も相変わらず重いのですが、本当につらい時にはホルモン剤の処方もしてくれるそうです。
ただ、血栓が出来やすいので脳の腫瘍があるとリスクが高いかもしれないそうで、おすすめしないと言われました。

とりあえず体調は良くないけれど、子宮の病気に関してはもう心配ないと太鼓判を押されましたので、ホッとしました。
思ったより閉経が早くきてしまいそうでショックではありましたが。。。

今後脳の方がどうなるかが問題ですね。
これからも前向きに頑張ります。


by mogutaro_1225 | 2019-10-09 18:07 | CEAT療法

代替療法の記録


by mogutaro_1225